セミナー開催のご案内

第14回 ~確定申告期限直前 緊急企画~ あなたは大丈夫??国外財産に関する税務調査が急増中!税務調査に備えよ

セミナー開催レポート

テーマ

  • ~確定申告期限直前 緊急企画~ あなたは大丈夫??国外財産に関する税務調査が急増中!税務調査に備えよ

コロナ禍において一時中止していた税務調査が、昨年再開され、続々と税務調査実施の通知が入るようになりました。
特に調査件数の増加で顕著なのは、富裕層に対する調査で、かつ国外に財産を持っていらっしゃる方にターゲットが集中しています。
海外財産を守る会代表理事で税理士の岸と、同会コンサルタントで税理士の佐下谷が登壇し、実際の税務調査の現場で起きている事例を中心に、調査対象となりやすい方の傾向、調査官の着眼点、調査が入ったら準備すべき書類例などに至るまで、ディスカッションを行います。
海外投資をしている方や、今後海外投資を考えていらっしゃる方々の必見のセミナーです。
R3年分の確定申告期限を前に、今一度、ご自身の申告内容を見直すきっかけになれば幸いです。

セミナーの詳細

日時
2023年02月10日(金)15時~16時30分
場所
zoom ウェビナー(80名限定)
参加費
無料
参加対象者
海外財産を守る会 会員様限定
お申込みはこちら
非会員の方は、セミナーのお申し込みをもって無料会員(セミナー受講、メルマガ受信特典)に登録となります。

パネリストプロフィール

岸 健一
一般社団法人海外財産を守る会 代表理事
税理士法人ベリーベスト 代表税理士
プロフィール詳細:
大学卒業後、ポートフォリオ理論を研究のために経済学修士を取得。
その後、会計専門学校の講師を経て個人会計事務所を設立。
2012年に税理士法人ベリーベスト代表社員に就任。
グロービス経営大学院経営学研究科修了
佐下谷 彩代
一般社団法人海外財産を守る会 コンサルタント
税理士法人ベリーベスト 資産税部 マネージャー
プロフィール詳細:
国内大手航空会社にて国際線客室乗務員として乗務。その後、精密機器メーカーにて重点顧客担当営業、新規事業の拡大に従事。
ベンチャー企業での人事採用職を経て、一念発起し税理士試験に挑戦し合格、税理士資格を得る。

税理士登録後は、英語力、営業で培った問題解決能力を活かし、富裕層の税務コンサルティングを含む相続及び資産税業務に注力している。
特に国境を越えた投資案件対応・世界各国に親族がいる場合の案件を担当している。