セミナー開催のご案内

第12回 コンサルタント税理士に聞く、国際相続「きほんのき」

セミナー開催レポート

テーマ

  • コンサルタント税理士に聞く、国際相続「きほんのき」

近年国際化がすすむにつれ、ご家族が海外に居住している、外国籍の方がいる、財産が海外にあるといったケースが増加しています。
どのようなケースが国際相続に当たるのか、国際相続に当たった場合にどこで課税が起こるのか、何をしておくべきなのか。
国際投資を考える上で大前提となる、国際相続の「きほんのき」について改めて皆様と考えていくセミナーとなります。

・国際相続とは?
・納税義務者について考えよう
・移住したら相続税はかからないは本当か?
・国際相続が起きたらまずやるべきこと
・国際投資にひそむ考え方の違い
・事前にできる対策とは?

セミナーの詳細

日時
2022年9月16日(金)15時~16時(約1時間)
場所
zoom ウェビナー(80名限定)
参加費
無料
参加対象者
海外財産を守る会 会員様限定
お申込みはこちら
非会員の方は、セミナーのお申し込みをもって無料会員(セミナー受講、メルマガ受信特典)に登録となります。

講師プロフィール

税理士 佐下谷彩代
一般社団法人海外財産を守る会 コンサルタント
税理士法人ベリーベスト 資産税部 サブマネージャー
プロフィール詳細:
国内大手航空会社にて国際線客室乗務員として乗務。その後、精密機器メーカーにて重点顧客担当営業、新規事業の拡大に従事。
ベンチャー企業での人事採用職を経て、一念発起し税理士試験に挑戦し合格、税理士資格を得る。

税理士登録後は、英語力、営業で培った問題解決能力を活かし、富裕層の税務コンサルティングを含む相続及び資産税業務に注力している。
特に国境を越えた投資案件対応・世界各国に親族がいる場合の案件を担当している。