セミナー開催のご案内

第4回 コロナ禍のフィリピン不動産最新情報

今回は、新型コロナ感染拡大はどのような影響を与えたのか、とても気になる「海外の今」にフォーカスし、現地専門家とオンラインにて生の声をリアルタイムでお届けする予定です。
また、今回のセミナーは参加者より事前に質問を募り、セミナー中に回答をしていくコーナーも予定しております。ぜひ、ふるってご参加くださいませ。

テーマ

  • フィリピン不動産の最新情報!コロナ禍で今何が起きている??? 1997年アジア通貨危機直前からフィリピンに関わり続けている実務家を講師に招き、フィリピンの不動産に起こっている最新情報をお伝えします。
    不動産購入に気を付ける点を、実務に沿って対談形式で解説すると共に、コロナ禍でフィリピン不動産に何が起こっているかもお伝えいたします。
    ゲスト講師
    坂本 直弥 様
    公認会計士(日本)
    アイキューブ・グループ代表、朝日ネットワークス・フィリピン 社長
    ファシリテーター
    柴田 暁芳
    税理士
    海外財産を守る会 チーフコンサルタント

講師紹介

坂本 直弥 様
1997年アジア通貨危機直前からフィリピンに関わり、2001年に現地でアイキューブ・グループを創業。
日本からフィリピンへの事業投資の会計・税務・法務を専門とし、40名を超えるフィリピン人専門家チームと日々業務を行っている。
フィリピンの政策立案も支援しており、自動車産業の振興や、マニラ首都圏地下鉄事業にも関与している。
共著に「フィリピンのことがマンガで3時間でわかる本」(明日香出版社)他。
柴田 暁芳
税理士。大手税理士法人にて、グローバル企業へのアドバイスを主に経験。
在職中に海外駐在も経験し国際的な税務業務に長年に渡り携わっている。

セミナーの詳細

日時
2021年2月17日(水)15時~17時
場所
Zoom ウェビナー
※途中参加、途中退出も可能です。
参加費用
無料
参加対象者
海外財産を守る会 会員さま
※入会ご希望の方は、こちらよりご入会ください。
講師

坂本  直弥  様
公認会計士(日本)
アイキューブ・グループ代表、朝日ネットワークス・フィリピン 社長

柴田 暁芳
税理士
海外財産を守る会 チーフコンサルタント

現在のフィリピンの生の声を聞くことができ、さらにセミナー中に質問事項にしっかり回答を聞くことができる、またとない大変貴重な機会となります。
皆様のご参加をお待ちしております。

また、今回のセミナーの参加対象者は海外財産を守る会会員様のみとなります。
会員様には、様々な特典をご用意しております。ぜひ、会員登録も併せてご検討くださいませ。
※ご入会、会員種別はこちらよりご確認ください。